お菓子で懐かしい気持ちに。

この前出先で飲み物を買おうと、スーパーに入りました。

初めて行くスーパーだったのですが、

飲み物買うついでにお菓子売り場を通ると、

なんだか、懐かしいお菓子がいっぱい目に入りました!

最近、コンビニなどのお菓子売り場では 新しい種類や新しい味のお菓子が沢山でいつ見ても知らないお菓子ばかり!

今のお菓子ってすごいなぁと思います。 金額が、割とするものもありますよね。

話は戻りますが、まず目にとまったのは 「アスパラガス」です。

三つ編み?みたいな形のビスケットに黒ごまが沢山ついているお菓子です。ビスケットのほんのり香ばしい甘さと塩味があわさって、止まらなくなります!

一袋135gはいっているのですが、カロリーは499カロリーでした!約500カロリーもあります!高いですね^^;

でも、美味しいので食べちゃいます!

もう、50周年になるんですって。

こんなに美味しいんですもん。これからもずっと残っていてほしいです。

f:id:maitake4:20180610212740j:plain

それから「チョコあんぱん」です。

これは、小さくて丸くて、見た目はアンパンなんですが、中にはチョコが入っています!

これは、私中学校のときに部活帰り毎日のように食べていました^_^

おばあちゃんが、あまりに私が好きなのでお店に頼んで、ダンボールで買ってくれました!

パッケージにコックさんの格好をした可愛いおじさんが書いてあります。

中学生の時と言えば、「プリッツのロースト味」にもはまって食べていました! ずっとサラダ味派だったのに、急にローストの美味しさに目覚めてしまいました! 次に見たのは「コメッコ」です。 このお菓子は私が小学生のときによく買ってました! おこめのスナック! 赤い箱に入っていて丸い三角形の形をしています。 おせんべいより歯ごたえは軽くて、あのしょっぱさがとまらなくなります! 今は昔とパッケージが変わったかな? 一時期販売休止になったと耳にしたことがあって、寂しいなぁと思っていたのですが、、 人気だったからまた販売されるようになったのでしょうか?また発見できて嬉しいです! 次は「動物ヨーチ」です。 色々な動物の形をしたビスケットなんですけど、片側だけカラフルな砂糖菓子がついています。 このお菓子は私が保育園のときから食べてました! 買って食べていたというより、おばあちゃんのお家にいつもあったんです。 みかん、ゼリービーンズ、動物ヨーチ、きびだんご、かんぱん、ようかんはいつも必ずありました^ ^ そのときは、このお菓子が動物ヨーチという名前だということを知りませんでした! あの優しい甘さは今でも思いだせます。 私はおばあちゃんっ子だったからか、 小さい頃からしぶいお菓子をよく食べていました! 今書いた以外にも、干し芋、ABCビスケット、桃山、まりもようかん、あめせんなんかもよく食べていたので懐かしいです。 桃山って皆さん知っているでしょうか? それから、「まがりせんべい」と「ぽたぽた焼き」この2つも大好きでした!おばあちゃんを思いだします! 大人になったらあまりお菓子って食べなくなりました。だから、お菓子コーナーに行くことも少なくなっていたので、 たまにのぞくとすごく楽しいですね! 変わらないものから、新しいものまで。 その日は結局、アスパラガスだけ買って帰ってきました。 また、お菓子コーナーに行って思い出に 浸ろうと思います^_^