母の日に欲しいものは時間⁇

母の日は皆さん、どうお過ごしでしたか?

私は実家に帰ってお花とカーディガンを

プレゼントしました^ ^

普段からあまり「ありがとう」とか「ごめんね」を言わない母。

喜んでくれてるのかな?^^;

そして我が家では…母の日だからと旦那さんが

焼肉に連れて行ってくれました♪

そっかぁ。。私もお母さんなんだ!

去年の春に出産して、約1年たちますが

母の日は、私の日でもあるんだなぁって

改めて実感しました。

そして、旦那さんに感謝です☆

見返りを求める訳じゃないけど、

こういうことがあると、また頑張ろうって

思えます!

テレビでも母の日に欲しいものランキング‼︎

みたいなのをよく目にします。

だいたい1位 お花、2位 手紙 …に続き

旅行や食事、家事、そしてリアルな

現金(笑)が入っているような気がします!

でも、何もいらないっていうお母さんも

いるみたいです。

案外、物はないんですねぇ。

もし私だったら…何て答えるだろうと。

やっぱり、素直に現金⁈(笑)

うーん。私は、、、遠慮なく使える

「時間」

1人の自由な時間がほしいです!!

家族との時間は大事だし、子供と一緒にいられて幸せなことなのはもちろんなんですけど、

やっぱりたまに1人になりたい(笑)

自分の時間、自由に動けて、行きたいところ

に行って、やりたいことができる、そんな時間

がほしいです☆

そして、「遠慮なく」というのが大事(笑)

旦那さんや親に子供をあずけることは

できるけど、なんだか落ち着かない。

信用してないとかではないんだけど、

申し訳ない気持ちになり、結局せわしなくて、

こういうときに限って、時間がたつのが

早く感じる。

あずけるときは、病院か美容室に行きたい時

くらいかなぁ…。

子供が産まれてからは顔を洗う、トイレに行く、ご飯をたべる、お風呂に入る、テレビを見るという普通の事が普通にできなくて。

20分で終わる作業が40分かかったり、

とにかく思い通りに物事が進まないことが

多い。お母さんの時間が家族の動きプラス

なのは仕方ないことなんですけどね!

1日時間があたえられたら、

朝寝坊して…いや!もったいないから

早起きして、お散歩がてら買い物して、

美容室やエステに行って、ゆっくりランチ

したり、カフェで甘いもの食べながら

本を読んで、映画もみて、夜は飲みに行く‼︎

こんな1日を1人で、過ごしたいなぁ(笑)

母の日どうこうじゃなくて、

普通にぜいたくですね^^;

なんなら1日でこれをやるのはもったいない!

1日で足りるのかな?

なんだか私のわがまま話しになってる^^;

因みに、私の友達は半日寝て半日サウナ行く

らしいです(笑)ほぼ動かない1日ですよね!

でも確かに寝ることも、サウナにはいるのも

赤ちゃんがいたらできない!

他にも漫画喫茶に行きたい!ディズニーランド

に行きたい!っていう話しもでました^ ^

そう言われてみれば、漫画喫茶なんていつから

行ってないんだろう。

そもそも、そんなにマンガ読むほうではない

んだけど、、

色んな飲みものもあって、あの個室感が

妙に落ち着きますねぇ^ ^

あー!何だか行きたくなってきたな♪

ディズニーランドも子連れで行ったときは、

チョロチョロするから、なかなか進まないのと

オシッコ!抱っこ!の繰り返しで。わかっては

いたけど大変だったから、大人だけで

行きたいかもしれない!

でもミッキーに会ったりパレードみて

興奮している子供たちを見たら、嬉しかった☆

パレードじゃなくて、パレードを見てる

子供たちを見て感動して泣いたのを思い出します。

楽しい妄想は終わり!さぁ今週からまた

頑張ろっと^_^

みなさんは時間をあたえられたら

何をしたいですか?^_^