北海道「あかん遊久の里鶴雅」へ行ってきた!

先日、阿寒の方へ家族旅行に行ってきました!

私のお誕生日のお祝いで、ちょっと奮発して

「あかん遊久の里鶴雅」へ

噂では良いと聞いていたけど、本当に良かった!

ホテルに到着し、チェックインするのにロビーで待っている間、ミックスジュースと玄米茶がセルフでおいてあり自由に飲むことができた。

私は、素敵なホテルにウキウキでキョロキョロしていた。

明るく元気な従業員さんがお部屋まで案内してくれ、館内の説明もとても丁寧にしてくれました。

お部屋は、洋室でジャグジー付きのお風呂までありました。

とりあえず、部屋中をチョロチョロして…

早速お風呂へ。

お風呂は1階と8階にあって、その他にも隣の鶴雅リゾートさんのお風呂も入れるようになっていました!

まずは、8階のお風呂へ。

こちらの露天風呂は阿寒湖がとても近くてキレイでした。いつまでもはいっていられそう^ ^しかも、岩盤浴までついていました!

お風呂の後は、夕食まで館内散策!

売店もお土産が豊富でした。お菓子の試食なんかもあって、美味しかったのでついつい自分にも買ってしまった! 売店以外にもノースフェイスのお店が入っていて、メンズ・レディース・キッズの服が売られていました。 熊のイラストの限定Tシャツが可愛かった。 夕食はバイキング^ ^ 会場は広くて、木で作られた鶴が飾ってありました。席が真ん中に並んでいて周りにお食事がある形です。 席にはちゃんと地図まで用意してありました! f:id:maitake4:20180717132445j:plain 和・伊・中・デザートで分けられている感じです。 お誕生日ということでワインもいただきました! ご飯も内容充実です。お刺身の種類が豊富だなぁと思いました! 大好きなお肉も充実で胃が足りない。 ステーキにモツ煮にカルビ野菜炒めにビーフシチューに鶏肉料理、豚肉料理… お肉料理は制覇しました^ ^ ちゃんと子供用の椅子、食器、紙エプロン、ストロー、ブランケットが用意されていましたので助かりました。 夕食後は着替えて、遊覧船に乗りました! 3階建ての遊覧船で夜の阿寒湖をまわります。 そして、乗船するときに渡されたお願い事セット! 紙に願い事を書いて緑色のライトと一緒に 丸いケースに入れます。これは、「まりも」をイメージしているみたいです。 そして、このまりもをみんなで一斉に湖に投げます! 夜の湖に浮かぶまりもを達はとてもキレイでした!ちょっと感動して泣きそうになってしまいました。 f:id:maitake4:20180717134121j:plain 願い[f:id:maitake4:20180717134221j:plainちょっと寒かったけど、乗れてよかった。 願い事が叶いますように…。 ホテルに戻り、サービスでいただいた「まりもヒート」というお酒をラウンジでいただきました。 下にはまりもをイメージした緑色の丸いゼリー?のようなものが浮かんでいました。 サッパリしていて飲みやすいお酒でした。 遊覧船で体も冷えたので、またまたお風呂へ。 次は、となりの鶴雅リゾートのお風呂に行きました! こちらのお風呂は内装がよりアイヌをイメージした造りになっていました。 お風呂の数はちょっと少なめかな? それにしても、鶴雅リゾートさんもロビーからフロントから立派で次はこちらにも宿泊してみたいと思いました。 朝方は4時に目が覚めたので、そのまま朝風呂に行きました。 今度は男湯と女湯が入れ替わっていたので、1階のお風呂へ。 洞窟風呂や丸太のお風呂、歩行風呂、うたせ湯などバリエーション豊かなお風呂でした。 露天風呂は庭園風で、湖もしっかり見えました。 朝から、癒しの時間をすごせました。 朝ご飯もバイキング。 朝も、和・伊・中と豪華な料理が並んでいました! パンの種類とお魚の種類が豊富でした。 バイキングであまり見ない骨つきのフランクフルトもありました。お祭りみたい。 これ、みんなお皿にのってたなぁ。 フルーツもデザートもしっかりいただきました^ ^ 楽しい時間はすぐに終わってしまいますね。 帰りたくない〜と思ってしまいます。 こちらのホテルは2泊してもっとゆっくり満喫したいです! お部屋、お食事、お風呂、設備どれもとても素敵なホテルでした☆ 北海道でちょっと贅沢旅行のときは是非行ってみて下さい!