自律神経失調症になった

私、自律神経失調症になってしまいました! 聞いたことはありますが、あまり詳しくは知らない病気でした。 最近、頭が重たくてボーッとして、たまに手足に力がはいらなくなり弛緩する感じがありました。 気になってはいましたが、特に病院にも行かず…。 それ…

北海道「あかん遊久の里鶴雅」へ行ってきた!

先日、阿寒の方へ家族旅行に行ってきました! 私のお誕生日のお祝いで、ちょっと奮発して 「あかん遊久の里鶴雅」へ 噂では良いと聞いていたけど、本当に良かった! ホテルに到着し、チェックインするのにロビーで待っている間、ミックスジュースと玄米茶が…

年齢をかんじるとき

年齢を重ねるにつれて、出会う人や環境で 好みや考え方は色々かわってくる。 この前久しぶりにアルバムとプリクラをみて とても懐かしい気持ちになった。 恥ずかしくもあるけど、やっぱり写真はいいなぁとつくづく思った。 こんな服着てたなぁとかこんな物も…

子育てしてみてわかったイライラ。虐待は誰にでも可能性がある。

テレビで虐待のニュースをみると、胸が痛くなります。 私にもまだ小さい子供がいるので、被せてしまう。 こんなことできるなんて、「人として考えられない。」「普通じゃない。」と周りの人達は言います。 私もそう思います。 でも、普通ってなんなんでしょ…

結婚相手と仕事探しは似ている⁈皆さんは何を優先させますか?

よく「結婚とは?」とか「結婚する意味は?」なんてことを聞きます。 「こんな人と結婚したい」と理想がある人もいますし、「◯◯であれば誰でもいい」なんて人も。 私にも、結婚は何かなんて語ることはできませんし、わからないのですが、ふと思ったことがあ…

お菓子で懐かしい気持ちに。

この前出先で飲み物を買おうと、スーパーに入りました。 初めて行くスーパーだったのですが、 飲み物買うついでにお菓子売り場を通ると、 なんだか、懐かしいお菓子がいっぱい目に入りました! 最近、コンビニなどのお菓子売り場では 新しい種類や新しい味の…

久しぶりの函館旅行!懐かしく新しい発見も!

先日とても急遽なのですが、函館に一泊旅行してきました! 函館に行くのは久しぶりです。 前回行ったのはGWで五稜郭公園の桜がちょうど満開で良い時期だったからか、混んでいましたが、今回は特に行事や夏休みなどの時期ではない普通の土日で行ってきたので…

お母さんを選んでくれてありがとう。

この前、私のいとこからほっこりする話を聞いたので、お話したいと思います! いとこは私にとってお姉ちゃんのような存在。 親より友人より何でも話せて何でも見せられた。 ひとつ年上で、小さい頃何かあるたびに、いつもいとこのお家に遊びに行っていた。 …

ココアがきっかけ☆世間は狭い!

私、この前久しぶりに違う美容室に行ってみたんですけど、なんか新鮮ですね! 今日はどんな人が担当でどんな風に仕上がるのかなぁ♪ 今回は背の高い男性の美容師さんでした! 今日はカットとパーマお願いしようと思います! まずは、髪型の説明。一応画像を持…

自分の体を知る事。ダイエットを続けて。

女性ならやったことがある方が多い 「ダイエット」 今は男性の方も意識していらっしゃる人が 多いですよね! 昔から色んな方法のダイエットブームがあって、とりあえず皆んないいと聞いたことはやってみる! 「痩せやすくなる」「楽して痩せる」「カロリーゼ…

母の日に欲しいものは時間⁇

母の日は皆さん、どうお過ごしでしたか? 私は実家に帰ってお花とカーディガンを プレゼントしました^ ^ 普段からあまり「ありがとう」とか「ごめんね」を言わない母。 喜んでくれてるのかな?^^; そして我が家では…母の日だからと旦那さんが 焼肉に連れて行…